なぜなぜ?|絵本『ワニはどうしてワニっていうの?』

「なんで?」「どうして?」

どこまでも続きそうななぜなぜ攻撃!が再びやってきました。

はじめてのなぜなぜ期は、2歳頃。あれはなに?とモノの名前に興味津津でした。

今回は…「なんで○○なの?」「▲▲だからだよ。」「▲▲ってなに?」といった具合です。

あまり“分からない”とは言いたくないな〜、ゔ〜んと言葉を絞り出しながら、中々根気のいる作業です。

👧どうして赤と緑? 👩クリスマスだからだよ 👧じゃあ…〈続く〉

【絵本】ワニはどうしてワニっていうの?

ちょっとシュールな かわいいイラストもツボです🐊

そんななぜなぜ期におすすめのワニのおとうさんに共感できる、そして思わず笑っちゃう絵本です。

「チンパンジー」はどうして「チンパンジー」なの?に対しての答えが、いちばん好きです。ぜひ読んで確かめてほしいです。

きっとこの絵本を読んだ後は、子どもの“なぜ?”に答えるのが楽しくなります。


🐒

『ワニはどうしてワニっていうの』

作 大塚 健太

絵 うよ 高山

(小学館)

コメント

タイトルとURLをコピーしました