つづること

ただいま、子育て・育休中です。

乳幼児との日々は、決して丁寧な暮らしとは言えないけれど、あと10年…5年後に思い返した時にはきっと心がじんわりするような素敵な今だと思うのです。

そんな今を綴りたくて日記を書いています。3年日記のような連用日記にも憧れましたが、3日坊主になりそうだな…と、まずは1年分書ける日記帳を手に取りました。

「ぐりとぐら」大好きな絵本作家の山脇百合子さんのデイブックです。

写真では残せない、もしかしたら忘れてしまうような何気ない子どもの一言や成長の記録を綴っています。特別でなくても、きれいでなくても良いと思うのです。ありのままの暮らしの記録が未来の自分へのプレゼントになるかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました